ちば古民家再生日誌
築後100年程経った民家の再生工事の様子をお伝えしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風後(8月26日)
2005年09月20日 (火) 20:02 | 編集
050826.jpg

25日(昨日)は千葉に台風11号が上陸しました。上陸地点の東側となった鴨川あたりへの影響は大変大きいものだったそうです。

千葉の事務所から鴨川へ行く道すがらも、川が氾濫していたり、小規模の土砂崩れをしていたり。。。

はらはらしつつ朝イチ現場に着くと、被害を抑えるため、棟梁が外壁にベニヤを貼って応戦してありました。
その甲斐あって土壁が一部落ちるくらいの被害ですんでいます。

台風一過の晴天に、大屋根が美しい。

050826_2.jpg

内部。補強の柱・梁を入れました。
天井下地も組まれ、電気設備工事も順々に入っています。

050826_3.jpg

北側の壁は間取りが変わる為、一部の構造材を残してほとんどを撤去。
柱・梁に補強を入れました。
また、浴室になる部分にはコンクリートの基礎を立ち上げました。

050826_1.jpg

これから玄関になる部分の新たに立ち上げた基礎です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。